Img_c3bcfe7f5a7e59d00bf3b2c94f503af0
明日(9/7)からイギリス仕入れです。四週間の旅です、何度やっていても仕入れの前日は何処となく少し不安に感じるもので、楽しみに感じるというより、もう少しこの出発を先延ばしにしたい気分です。まあでも行ったら行ったでスイッチが入るんですけどね。九月のイギリスは始めてかも知れません。宿も今回は始めての所に泊まります。宿はノッティングヒルなのでロンドンで僕の一番好きな地区ではありますが。それと友人の娘の結婚式にも出ますのでそれも新鮮な体験になるでしょう。まあ気負わずマイペースでいきたいと思います。
それから、12/1(土)にフェルメールの裏部屋で私のトーク・イベントをやる予定です。午後7時半頃から、部屋が狭いので10人余りしか入りません。本について話す予定です。先日自宅で机に付いて二、三時間程色んな本を開いたりメモしたりして唸っておりましたが、多分何か話す事があるんじゃないかと言う結論に無理矢理達し、ましたので、本について話します。詳しい内容は帰国後にお知らせします。一応予約制にしますので、出席ご希望の方はメールを下さい。僕の話しが面白いかどうかは分かりませんが、まあご興味おありの方はどうぞお越し下さい。メール・アドレスはH.P.のShop Dataに載っています。トーク終了後は恒例(?)の皆で呑みに行きたいと思います。
では皆さんお元気で!!
上の写真は能登島です、痛風で痛む足を引き摺って能登島水族館に行って来ました。