Img_780bab1e922c4e6cd8cf034452c7e438
前にも少し書きましたが、12月1日(土)にフェルメールで午後8時からトークをします。本について話します。必ずお電話にてご予約下さい (tel 070-5149-0049)。始めての方も歓迎ですが、席に限りがあります。後二三名は大丈夫です。裏部屋なので狭いです。終わるのは多分9時半頃か十時前です。その後希望者だけで呑みに行く予定です(これは私のトークの恒例です)。
当日話そうと思っている作家が約20名くらいいるのですが、まだ誰になるかは未定です。当日取り上げる作家、詩人、批評家をもし全部ご存知の方が居たら相当の読書家かもしれません。トークのタイトルは、英語で ”Why do we read books?” としましたが、「何故本を読まずにはいられないのか」、ということだけでなく、本のデザイン、英語の原書と翻訳書のデザイン等の比較、写真集の魅力、知的刺激、立体的読書、ユーモア、反権力、ポエジー、などなどそんなことをテーマにして色々と話せたらと思っています。テキストコピーを使って話していきます。
まあざっとそんな感じです。宜しかったらご参加下さい。