Img_aa7f953163a9fe98fcaeadcbdfb986a5
Img_df0c66ffcfc25f1c0bffd55ad05039f3
すみません、明日の5/7火)お休みします。次の日からは四週間の仕入れです。6月の10日から12日の三日間もお休みします。すみません休みばかりで。イギリスで頑張って仕入れて来ます。今回は早くイギリスに行って彼方の空気を吸いたい気分です。どこか自分も疲れているのかもしれません自分の気付かない深いところで。金沢は観光するには素敵で良い街ですし魅力的な場所だと思いますが、僕にとってはずっと住んでいるとなんかちょっと重たいんです。ここの人が、権力や権威が好きだとか、ヒエラルキーの強い社会だとか、ユーモアのセンスが全くないとか、幾つか理由は考えられます。そう書いてふと思ったのは、そうですね、僕はユーモアに飢えているのかもしれません。特に街中の人との何気ないやり取りの中で交わされる機敏なユーモア。それがまあビタミンとすれば「ビタミンHm」が不足してるのかもしれません。衰退してるとはいえユーモア大国のイギリスではそれは日常会話の修飾語の如くに必ず会話に付随するものですから。
可笑しいことを言い合って笑うってとても大切なことだと思います。
写真は満開直後の枝垂れ桜の下でひっそりと咲いていたタンポポです。こういう予期せぬ何気ない花が好きです。
では皆さんお元気で。次回はこのページでロンドンからお伝えします。