Img_59752246752cfb679466a126c3a0e7f7
11/8〜12/7の4週間、イギリス仕入れで休みます。12/8の日曜のお昼過ぎから開けます。年内は30日の月曜まで営業します。後、1月は1/2〜1/5まで開けて、その後4週間の休みに入ります。今書いている物語を完成させるために休みます。すみません、休みが多くて。お店が潰れないようにしっかりやりたいと思います。今年の夏頃から1月は店を休んで書くことに専念しようと考えていたので、まあ自分の中では納得してのことですが、その間収入はないですね。でも、書くことに没頭出来る、それはとても楽しみです。非現実的世界に書くことを介してどっぷりと浸かれる訳ですから、自分の精神が新しいことを体験出来るのがとても楽しみです。その書いたものがその後どうなるこうなる、と言うことではなく、とにかく書き上げて本にして形あるものにして出す、と言うことが目的ですね。中編が2つと多分短編が2つ3つですかね。200ページ足らずの文庫に出来たらと思っています。面白いかどうかは、どうですかね、、分かりません。まあそれは読者が決めることですからね。
その前にイギリスでアンティーク仕入れて来ます。何があるのか、これも行ってみないと分かりませんし、運もありますしね。運と体力とお金と気持ち、そして平常心。この辺りのバランスが良ければ良い仕入れになるだろうし、どれかが欠けると、上手くいかないわけです。今、気持ち、と書きましたが、あっさりしてはいけないんです、矢張り欲が大切。「欲しい」と言う気持ち。これが重要です。それから、今書いたことと全く違いますが、イギリスのアンティーク・ディーラーに好かれること、これも大切。好かれないと物は寄ってきませんよね。
元気な顔で皆さんに12月会えるようしっかりハタライテ来ます。
ではお元気で!